台湾式足裏マッサージの特徴

台湾式の足裏マッサージは痛いことで有名です。インドのアーユルヴェーダのように優しいマッサージを捨て身体の調子を整えるのではなく、半ば痛いのを承知で強制的に体の悪い部分の血液を流すやり方が台湾式なのかもしれません。本格的な台湾式の足裏マッサージはとっても痛いのです。台湾でこれを受けたことがある方ならマッサージ中に叫んだ方もいらっしゃるのではないでしょうか。本当に痛いです・・・。でも最初はあり得ない程いたいと思っていた足裏マッサージが、だんだんと足裏の筋肉がほぐれていと痛さがマシになっていきます。足裏の痛みは血液がその部分に溜まっていて、血行が悪くなっているのが原因です。それをほぐしていくと血行が良くなってマッサージの痛みもほぐれます。そしてそうなった時には体の中の悪い部分の血流も良くなって、間接的に体が元気になっている、というのが台湾マッサージの特徴。そう思うと・・・、マッサージの痛みも絶えれそうですよね。痛い痛いと思うこの台湾マッサージですが、でもこの痛みにはまる方もいらっしゃるのですよね~。人って色々ですね。

2016年7月12日リンクURL

休憩に

ちょっとした時のちょっとした休憩方法。
それは自分のためにコーヒーを入れることです。それに茶菓子があれば素敵です。家族のためにコーヒーを入れる事が多いですが、自分のためだけにコーヒーを入れてお茶の時間を楽しむという事は多くの主婦の方が忘れている事ではないでしょうか!?自分のために時間と手間をかけることってやはりとても大切だと思います。それは心の余裕につながるはずです。
あるイギリス人カップルの話です。イギリス人も共働きの家庭がとても多い。だから朝はとても忙しいのです。でもその夫婦の旦那さんは毎朝必ず奥さんのためにコーヒーを入れるそうです。それも奥様の好みのコーヒーを入れる。それは濃すぎず薄すぎず・・・で奥様好みのコーヒー。毎朝一緒の飲むコーヒーが、忙しい朝を素敵に変えてくれる。それがこの夫婦の仲良しの秘訣です。相手のために何かするのは凄く素敵で、自分のためにも何かするのもすごく大切。でも誰か大切な人が自分のために何かしてくれるともっと嬉しいですよね!

2016年7月7日リンクURL

夏服を楽しもう

夏になると袖の短い服が来たくなりますよね。服の生地も綿の素材や麻の素材などサラッとした服が着たくなりますよね。見た目も着た感じも涼しい服を着られるのは夏の特権!でも短い袖の服を着る時に気になるのが…、二の腕です。二の腕のサイズも気にありますが、肌もちょっと気になる…そんな方って多いのですよ。二の腕が綺麗だと夏の服装もバリエーションが増えて楽しくなりますね。では二の腕をきれいにするためにはどんな方法があるか、見てみましょう。
参考:二の腕ぶつぶつ原因
二の腕のブツブツは時に肌に滞在している菌が原因があるという事もあるのでそうです。そう思うとブツブツって自分のケアが足りていなかった、という事が原因ではない時があるのですね。また上のリンクでは菌が原因という以外にも脂肪多い食事をとり過ぎた時にもブツブツが出来てしまうという例が載っています。二の腕のブツブツを気にされている方は自分の腕のブツブツの原因が何か、としっかりと分析してみましょう。夏服を着る時期はまだまだ続きます。この夏を綺麗な二の腕で過ごすためにも、今すぐブツブツが気になる方は原因を突き止めましょう。

2016年7月1日リンクURL