カップラーメン信者

面白い記事を見つけました。
なんでも「ダイエットする奴はカップラーメン食べとけ!」ってやつなのですが、ダイエット=カップラーメンのイメージはまるでないので驚きでした。

この記事では日清のカップヌードルと他のカップラーメンやファーストフード、お菓子のカロリーを比較しているのですが、結構興味深い内容でした。

これを見ると確かに「カップラーメンいいかも!」って気持ちになりました。
ちょっとだけですけどね 笑

カロリーは低くても結局スープを全部飲んだりしたら塩分がハンパないですしね。
というかやっぱりマックは強かった…。
そりゃ太るよなぁといった感じでした。

私、夜勤中に罪悪感を感じながらカップラーメンを食べていたので、少し気持ちがラクになりましたよ 笑

2013年2月28日リンクURL

食欲の冬

昨日は焼肉デートしてきました(^^)
二人ともずっと牛タンが食べたいねぇ~っと話していたので念願の焼肉day!

やー、今日はほんとこの為に仕事したようなもんです。
やっぱり楽しみな事が待っていると仕事がはかどるもんですね!

いつもなら夕方になると小腹が空くのでチョコとか食べてしまうのですが、今日は美味しい焼肉の為に我慢!
我慢した甲斐がありましたよ~。

これでもかって位たらふく食べました!笑
お腹がぽっこり(^^;;
でも美味しい物を食べている時って本当に幸せだなぁとつくづく実感しましたよ♪

私は塩系の焼肉が好きなので、牛タンをはじめミノ、豚トロ、こにくなどなど…
もちろん、カルビやサガリも美味しく頂いてきました。

お腹いっぱい胸いっぱいになったので、またしばらくお仕事がんばりまーす☆

2013年2月25日リンクURL

秘密

この度、職場内恋愛中です。
職場内恋愛って出来れば避けたかったんですがねぇ…
でも好きになっちゃったんだからしょうがない。

もちろんバレないように頑張るつもりです(^^;;

そのうちどちらかが異動になったりしたらいいのにな~なんて淡い期待を抱いています。
同じ部署だといつも顔を合わせられるのでそれはそれで良いのですが、やっぱり仕事となるとやりにくいので。

一応、私が上司という事になりますがお互い敬語で今まで通り普通に接していれば勘付かれる事もないかなぁとは思っていますが。

でもちょっとスリルがあったりしてドキドキな感じを楽しんでいます 笑
まぁその内バレるんだろうなぁ。

仕事がシフト制なので、休みが一緒だとテンションが上がったりします!笑
これから、仕事とプライベートと割り切ってうまくお付き合いできたらと思っています(*^^*)

2013年2月22日リンクURL

苦手な朝に

私は朝が苦手です。
もうギリギリまで布団でうだうだします。
よくある「あと5分~」ってやつです。
スヌーズが何回も鳴ってやっと起きるレベル…

しかもiPhoneのアラームだけでは足りず、何個も目覚ましアプリを使っています。
いろんなアプリを使ってもなかなか目が覚めないってもう病気でしょうか(^^;;

というか、止めるのにすごく時間がかかる目覚ましアプリってのがあればいいのに、といつも思います。
今使っているのは大体タップするとアラームが止まってしまうので。
めちゃくちゃ難しい計算をしなきゃ止まらないとか…笑

朝はそんな感じなのでまともに朝食を摂りません。

でも最近、生ジュースを作って朝食代わりにしたらどうかな?なんて考えています。
栄養満点だし美容にも良さそうだし!

ジュースと言えば酵素ドリンクなんてのが流行っているみたいです。
ダイエットに効果的らしく、オススメの酵素ドリンクを紹介しているサイトも見つけました☆

2013年2月19日リンクURL