ハイドロキノンクリーム続報

以前妹が使って効果があったと言っていたハイドロキノンクリーム。

効きそうだなぁ。
試してみたいなぁと思っていて、今まで時間が過ぎてしまいました。

その間、ドラックストアでシミケア化粧品を買ってみたんですが、
効果はいまいちだったこともあり、改めて調べてみました!

そしたら新しい発見があったので、メモ代わりの投稿です。

ハイドロキノンって皮膚科でも出される成分らしいですね!
だからこそ効果があるけど怖いんだとか……。

どういうことかを説明するのは難しいので、
分かりやすく説明したサイトのリンクを張っておくので、
気になる人は見てみてください!

ハイドロキノン

使うのが難しい成分だからこそ、濃度は低くても
安定化させた市販の化粧品がいいってことらしい。

すごい説得力!

やっぱり買うかなぁ。

2012年10月31日リンクURL

そばにはまる

安くてすぐに食べれて、美味いソバは本当にいい。

とは言っても自分でつくるわけではなく、
その辺にある立ち食いソバやが専門だけど、1件ごとに違いがあって興味深い。

町にあるソバ屋といえば、

千年そば
富士そば
小諸そば
箱根そば
JRの構内にあるそば屋

あたりにはよく入るが、小諸そばは少々辛すぎる。
江戸っ子にはちょうどいいらしいけど。

千年そばはソバもコシがあって、汁も無難で美味い。
富士そばは店舗によって味が全然違うので、一概に特徴を言うのは難しいと思う。

JRのそば屋は温かいソバがないので興味がない。
夏でも熱いソバが食べたいので。

箱根そばは、けんちんうどんが美味い。
ソバじゃないけど。

500円で腹いっぱいになれて、
ヘルシーな立ち食いそば屋は本当にありがたい。

2012年10月14日リンクURL

emobileってよさそう

姉から、「家にネット環境を取り入れたいので、よいプランを探して」という指令が降ってきました^^;

今までは社宅でネット環境は当然あるものだったからあまり考えていなかったんだとか。
姉の家には、iPadとiPhoneもあるから、Wifiがいいとは最初から思っていたんですが、

でもどれがいいのかなぁと。

価格比較とかはしてみたんですが、
使ってみて重要になる早さのことをすっかり忘れていました!

安くても使い勝手が悪ければ、意味ないですもんね。

気付けたのはこのサイトにたどり着いたから!

emobile(イーモバイル) の速度を検証してみた!

気付いた上に、答えまで書いてあったから本当に助かります^^
emobileの速度について知りたい方はぜひぜひ参考にしてください!

2012年10月8日リンクURL