半年後が楽しみです

みかん酒を漬けてみました!
昨年の夏に初めて梅酒を漬けたので、果実酒第2段です!
柑橘系も結構美味しいみたいですね。
梅酒を教えてくれたパートさんははっさくで作ってみる!と話していました。
半年後に、みかん酒とはっさく酒を交換する予定です♪
たのしみー♡

さて、みかん酒のレシピはたくさんあるのですが、私が参考にしたレシピは、果汁を使うタイプ♪
最初に実と皮を入れて氷砂糖、ホワイトリカーを入れます。
1週間後に皮を取り出すみたいですね。
2カ月後に実を取り出して、ぎゅーっと絞って果汁を入れるみたいです。
そして漬けてから約半年で完成〜〜!
果汁を入れているので、色はちょっとにごってみかん色になるようです。

まだ漬けたばかりなので完成まで半年…長いなーぁ!
でも、梅酒を漬けた時も長いなぁなんて思って半年あっという間だったので、意外とすぐ飲めちゃうかもしれませんけどね(^^;;
秋には柿酒を作ってみたいと思っているんです。
実がとろ〜っとして、なかなか美味しいみたいですよ☆

2015年1月14日リンクURL

梅酒の梅活用!

自家製梅酒の梅を使って何か出来ないかな〜と思っていて、無難に梅ジャムも良かったのですが、梅パウンドケーキを作ってみました!
材料は小麦粉、バター、ペーキングパウダーなど家にあるものばかりだったので早速トライ。

っていうか梅酒の梅って美味しいのかなと疑問に思い、ケーキ作り中にひとくちパクッと。
あれっ意外と美味しい!笑
酸味と砂糖の甘みがちょうどいい!

これは美味しいケーキが出来るぞぉーっと思ったのもつかの間、バターと卵を混ぜる工程で思いっきり失敗しました。
超「分離」!!
やっちまったなぁ〜。
すかさずインターネットに助けを求め、事なきを得ました。
やっぱりネットってすごいですね!ありがたや!

そうして出来たパウンドケーキ、お味はとっても美味しかったですよ〜♪
甘酸っぱくて、焼き上がりに梅酒をたっぷり塗っているのでちょっと梅酒を飲んだような感じになります。
うっかり昼間食べて運転したら飲酒運転になりそうなので、気をつけます(^^;;

2015年1月10日リンクURL

食べて飲んで幸せ♡

年末年始は休みもなくいつも通り〜に仕事をしていた訳ですが、お正月だからと言い訳してずーっと食べたり飲んだりして過ごしています。
絶対太ったんだろうなぁ…笑

ちょうどよく(?)家族、上司、友人などから頂き物が多く、ホクホクしています。
特にビール!
エビスとプレモルがたくさんあります!
冷蔵庫に入りきらずに物入れに置いてあるほど。
良いビールがたくさんある幸せ…♡

食べ物も色々頂くので、毎日ありがたく食べさせてもらっています。
年末に友人が牛肉を送ってくれたのですが、今日はその牛肉を使ってすき焼きにしました!
立派な牛肉がある時はやっぱりすっきやきですよね〜!
すっごく美味しいお肉でしたよ〜♪

初めて割り下も手づくりして、なかなか美味しくできました!
いつも割り下は買っていましたが、これなら買わなくても全然大丈夫!
お醤油、酒、みりん、砂糖、ほんだしですっごく美味しい割り下があっと言う間に出来ちゃいます。
気になる方はぜひクックパッドで検索してみてくださいね♡

2015年1月7日リンクURL

温泉もいいけれど、忘れちゃいけない・・・

急に寒くなりましたよね。
朝はエンジンスターターを使わないと車内が寒くて寒くて。
そろそろ雪も降ってきそうな予感です。

さて、冬が近づいてくると恋しくなるのが温泉!ですよね〜!
ちょっと足を伸ばして温泉地に行くのも良いですが、近場の銭湯巡りもなかなか楽しいですよね(^O^)
最近は岩盤浴にも通っているのですが、岩盤浴はお風呂の後に入るので、近くの銭湯へ行った後そのまま岩盤浴っていうコースもいいなぁ…♡

一人でゆったり行くのも良いですが、母ともよく出かけます。
お風呂に入りながらいろんな話をしています。
たまに友達とも一緒に行きますね。
お風呂の後は家で飲み会なんですけど 笑
気心の知れた友達なので、もうスッピンでスウェットでビールと枝豆。
そんな日があってもいいですよね〜♪

でも、一応ムダ毛の処理はしっかりしています。
そんなにガン見したりされたりはしませんが、ワキとかVラインとか気になりますしね。
Vラインの永久脱毛【初心者】におすすめはどこ?と調べて、気を抜かずに頑張っています( ^ω^ )

2014年11月16日リンクURL

嬉しいお誘い

お久しぶりの方からLINEが来ました。
その方は元々同じ事業所で、でも違う施設だったので顔を合わせた事もなくて、たまたま研修で一緒になった時に声を掛けて頂いて、それからたまに飲みに行くという。
そんな不思議な関係です 笑
いやいや、これも縁ですよね。
お互い全く違う所で仕事をしていたという事もあって、情報交換やたまには愚痴もあったりして、逆になんでも話せたりして(^^)

昨年、その方が退職してなんと施設を建てちゃったんです。
経営者だなんて、すごいですよね〜。
でも職員が定着しなかったりしてすっごく大変そうです。
最初の頃は経営者が毎日施設に泊まっていたんだとか。
軌道に乗るまでは大変なことがたくさんあるんだろうなぁ…。

それで、その方から「落ち着いたから、飲みに行きましょう!」ってお誘いがあったんです。
忙しい合間に誘って頂けるなんて嬉しいですよね〜。
そんな訳で、今月末に飲みに行ってきます。
経営者さんのストレスや愚痴を発散してもらって!
楽しく飲めたらいいなぁーと思っています。

2014年11月11日リンクURL

ノロウイルスの脅威・・・

昨日、施設のご入居者がノロウイルス疑いで感染症対応になったんです。
嘔吐、発熱で、しかも嘔吐は結構な量だったので、これはもう確定かなぁ〜なんて思っていたんですよね。

ノロウイルスだった場合、他のご入居者に感染しては大変なので、少しでも可能性があると消毒や隔離などしっかり対応しなくてはいけません。
この感染症対応ってのがすごく面倒っていうか…。
まぁ仕方ないんですけどね。

で、発熱が39.2℃になって搬送したようです。
そこで、ノロウイルスではなく肺炎との診断…。
やけに熱が高いな〜と思ったら、肺炎でしたか。
そういえばこの方何度も肺炎を繰り返しているんですよね。

不謹慎ですが、ノロウイルスでなくてよかった…と思ってしまいました。
だって、蔓延したら本当に大変なんですもの!
ノロウイルスの流行はまさにこれから、春まで続きます。
ご入居者はもちろんですが、私自身も気をつけなくっちゃ〜!
みなさんも、(とくに牡蠣!)気をつけてくださいね。

2014年11月5日リンクURL

イライラすると肌荒れがね・・・

あーもう、腹が立っていますよ私は。
行事の買い出し!
なんで私が行かなきゃいけないのよぉぉ!
場所の手配とかタイムスケジュール作成とか他にも色々やってるのにぃ!
「買い物行ってくれるんですか?」…って、なんでやねん!
あんたが行けやっ!
何もしてないくせにっ!

て喉まで出かかりましたが、ぐっと飲み込んで
「私ですか?あー…いいですよ(ニコッ)」
ストレス社会ですよねほんと。
大人って大変だなぁと社会人10年目で改めて実感しています。

そら肌荒れもひどくなるわなぁー。
私の場合はフェイスラインにニキビが出来るんですよね。
こうしてストレスや疲れがたまるとすぐですよ。
はぁ〜ストレスフリーな生活をしたい。
でもね、いろんな事があるから人生にハリが出るってもんですよね。
と、自分に言い聞かせて頑張ります。

お肌の方はここを見てなんとかしようかと。
→http://xn--30-683aujwe9g5bv049a0kav98ftt5aburzja.com/
アラサーにはアラサーのケアがあるんですね。
自分に合ったケアを探して、せめてお肌はストレスフリーにしたいですね。

2014年10月15日リンクURL

カロリー高そうだけど

今日は夜勤明けです。
朝の7時に仕事が終わり、8時頃家路につきました。
夜勤中に食事をとりますが、仕事が終わる朝にはもうお腹がぺこぺこ…。
夜勤は朝が勝負ですからね。
1番身体がしんどい時間に一番動き回ります。

そんなことで今日もお腹ぺこぺこで。
セイコーマート(北海道限定のコンビニ)に寄りました。
このセイコーマートの「ホットシェフ」というお店のできたてメニューがあるのですが、どれもめちゃくちゃ美味しいんですよね〜。
ガッツリ食べたい時は「カツ丼」がオススメ!

でも今日はポテトやチキンが食べたくて。
なのに時間帯が悪かったせいか、品揃え悪くて…マヨ辛チキンしかありませんでした。
食べたことのないマヨ辛…あまり冒険が好きではない私は迷いましたが、空腹に負けて購入。
帰宅して食べましたが、これっ!うまっっ!笑
マヨ辛さいこう〜!
冒険って、してみるものですね。
ハマりそうな味です。
これからセイコーマートに行ったらマヨ辛を探してしまうと思います。

2014年10月10日リンクURL

昼顔その後・・・

私が久々にハマったドラマ、「昼顔」の最終回をやっと見ましたよ!
期待通りの波乱の展開…ドキドキしっぱなしでした。
きっと世の女性たちは「昼顔妻」に自分を重ねて、斎藤工さんや北村一輝さんと大人の恋を思い描いていたのではないでしょうか…。
少なくとも私は…斎藤工さんが好きになりました 笑

不倫の末なのでやはり上手くは行かなかった2人ですが、さわちゃんが最後に「また神様を怒らせてしまうかもしれません」って意味深なセリフ…。
そういえば中盤あたりで北野先生が「堂々と好きって言えるまでおあずけ」なーんて言っていましたが、もしかして続編でもあるのかしら?
なんて噂もあります。

先生の奥様は、なんとか先生をさわちゃんから取り戻したものの、いつか先生が抜け殻になっていることに気づき離婚。
先に離婚して1人になったさわちゃんを探し出し二人は再び燃え上が…る!
なんて!なんてね!
続編があったとしたらそんな感じだといいかしら、って勝手に考えたりしました。
そんな余韻に浸りながら、大人の過ちに想いを馳せたアラサーでした。

2014年10月5日リンクURL

やっぱり気になる料金は?

みなさん!脱毛するなら今ですよ!
露出の少ない冬だからこそ、今のうちに脱毛しておけば夏にはツルツルスベスベ〜♪なお肌が手に入る予感!
もちろん私も絶賛脱毛中です(*´艸`*)

まだムダ毛は残っていますが、夏になるのが楽しみですっ☆
今はワキの脱毛をしていますが、これから腕や脚も挑戦したいなーと思っていまして。
永久脱毛の料金を調べてみたのですが、それがこちら→http://xn--3iq243e6hat92ad8opkq.net/

料金って、部位や毛の量&濃さによっても違いがありますがあとは脱毛の方法でも大きく差が出ますよね。
レーザーって高いのでなかなか手が出しにくいですが、医療機関でないと受けられないってところが安心出来るし、脱毛の効果が全然違いますよね。
完璧な永久脱毛をお望みなら断然医療機関でのレーザー脱毛だと思います。

でもフラッシュ脱毛ももちろん満足は出来ると思いますよ。
私は今エステでフラッシュ脱毛をしていますが、だんだーん少なく細くなってきているのでこのままいけばほとんど自己処理の必要がなくなるかなぁという感じです。
女子ならやっぱり綺麗でいたいですよね〜(≧∇≦)

2013年12月15日リンクURL